2014年9月5日金曜日

        モデルウォーキング

 いよいよ9月。後期の授業も再開して間もない時期ですが、
文化祭に向け、さっそく学生も始動しました。
講師の生田 英子先生をお招きして今回モデルウォーキングの練習を行いました。
その模様をまずはこちらの動画でどうぞ!


ウォーミングアップをしてから、姿勢を整えます。
きれいな立ち姿は美しいウォーキングの第一歩です!



次は先生の動きに合わせてウォーキングの練習です。
美しく見せるポイントはズバリ膝を伸ばして歩くことです!そして肩を左右に揺らさず腰を
使って足を出すように意識することも大切なのだそうです。





一通りの指導を受けて、前方に用意された姿見に向かってウォーキングを実践します!
始めはぎこちなく、慣れない様子を見せていた学生も次第に笑顔が出るようになり、
お互いに声を掛け合いながら練習を積むことができました。

この経験を活かし、今後文化祭のファッションショーモデルに選出されている学生は
特訓をして本番のショー成功を目指していきます。

       
 今年は そごう広島店開店40周年記念  SPECIAL FASHION SHOW(詳細はこちら
の開催も決定したので、
そちらでも今後の成果が発揮できると思います!!

生田 英子先生ご指導いただきありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿